facebook

WIND EXPO 2020における出展自粛について

2020年2月26日(水)~2月28日(金)に東京ビッグサイト(青海展示棟)で開催される「第8回[国際]風力発電展 ~WIND EXPO 2020~ 主催:リード エグジビジョン ジャパン(株)」に出展を計画しておりましたが、新型コロナウィルスの感染が国内外に拡大し、厚労省からの再三にわたるイベント開催の再検討要請が出ていることもあり、当該イベントへの出展を自粛させていただきます。
イベントを主催するリード社の規定に則って出展の最小規模を維持し、弊社スタッフは展示ブースに常駐せず、弊社のサービスを紹介するカタログ等を展示させて頂きます。
ご来場を予定されていた皆様にご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

日ASEANスマートシティネットワークハイレベル会合に参加

国土交通省主催による「日ASEAN スマートシティ・ネットワーク ハイレベル会合」が、ASEAN諸国及び国内関係省庁と連携して開催され、弊社が官民協議会会員として、ブース出展、各国代表者とのビジネスセッションに参加しました。

地方創生を推進する「2019“よい仕事おこし”フェア」に出展

2019年10月7日から8日の2日間、東京国際フォーラムで開催された「2019“よい仕事おこし”フェア」にブース出展致しました。全国各地からの地方創生・地域経済活性化を推進する企業展示に総勢4万7千人以上が来場し、弊社の小型風力発電機SD6Jとマイクログリッドシステムをご紹介いたしました。

WIND EXPO 2019 国際風力発電展に出展いたします。

2019年2月27日(水)~3月1日(金)に東京ビッグサイト(東京国際展示場)で開催される「第7回[国際]風力発電展 ~WIND EXPO 2019~」にブース出展いたします。
小型風力発電機SD1/SD6Jをご紹介いたしますので、奮ってご来場ください。

→詳細はこちら

青森にテスト設置した小型風車SD6の動画を掲載しました。

今年1月のテスト風車設置地点での平均最大瞬間風速は12.5mと、この季節の青森は非常に強い風が吹きます。
テスト設置した小型風力発電機『SD6』は、このとても強い風のなかで、回り続けています。

→動画・詳細はこちら

SD6の第1号機テスト倒立・設置トレーニングを実施しました。

12月20~21日、青森にて第1号機インストールと設置トレーニングを実施。

国内における小型風車「SD6」の本格導入に向けて、スコットランド工場からエンジニアを招聘し、「SD6」の第1号機のテストインストールを行うとともに現地での設置トレーニングを実施しました。
(画像は左が弊社代表の漆谷、中央がSDWindEnergy社のDavid氏、右がミライト社の柳沼氏)

テスト機のインストール
青森に風況調査テスト用の第1号機を設置しました。今回は「Quik Base」という基礎パッケージを導入し、1日で基礎工事を完了しました。

設置トレーニング
海外で多くの設置実績を持つスコットランドのエンジニアが行う設置トレーニングに、株式会社ミライトをはじめとする施工関連会社11名と弊社5名の総勢17名が参加し、施工方法等について積極的な意見交換が行われました。

関西の風力発電展「WIND EXPO」で新商品をリリースします。

2018年9月26日(水)~28日(金)に開催される「第2回[関西]風力発電展~[関西]WIND EXPO~」にブース出展いたします。
新しく提供を開始する小型風力発電機『SD6』をご紹介いたしますので、奮ってご来場ください。

→詳細はこちら

PAGE TOP
PAGE TOP